「崩壊スターレイル」攻略情報満載!初心者でも強いキャラを手に入れるリセマラ方法とは?

このサイトには広告が含まれています

スターレイルのサービスが始まった!でも少しでも強い状態でスタートしたい…

しんしゃ

こんにちは、しんしゃです。スターレイル面白いですね。

「崩壊スターレイル」は、美麗なグラフィックとストーリー性の高さで人気を博しています。

しかし、初心者にとってはガチャやキャラの育成方法など、理解するべき情報が多く、戸惑ってしまうことも多いでしょう。

そこで、本記事では「崩壊スターレイル」について、ガチャの攻略方法やキャラの選び方、課金アイテムの活用方法など、初心者でもわかりやすい解説を行います。

この記事を参考にして、あなたも最強のキャラを手に入れて、宇宙に名を轟かせましょう!

目次

「崩壊スターレイル」はリセマラすべきか

スターレイルはリセマラしにくいものの、時間があるならやった方が良いと思います。

理由はグラフィックが良いから。

こんなに綺麗なグラフィックなのに、大して興味のないキャラで始めるのはもったいないと思いませんか。

ガチャの当たりの確率も0.60%しかないことから、気になっているキャラがいるのであれば、そのキャラで始めた方が楽しくなるのは間違いありません。

ただ、リセマラするのにアカウント作成が必要なこと。

そして、私の体感で1.5時間〜2時間くらい一周するのに時間がかかること。

これらを容認できるのであれば試してみてもよいでしょう。

ただ、あまりにやりすぎると運営会社によるIPのBAN等があるかもしれません。

くれぐれも自己責任でおこなってください。

「崩壊スターレイル」おすすめリセマラキャラ

私が思うおすすめリセマラキャラは次の通りです。

SSS自分が見た目で気になっているキャラ
SSシェパード
S彦卿以外の星5

このランキング表は、私が彦卿である程度すすめたものの、もう一度初めからやり直した経歴に基づいています。

SSSについては上記の通り。

グラフィックが綺麗な上、ストーリーを進める上でも見かけるため、どうしても欲しくなります(笑)

とはいえ、1点狙いはなかなかキツイときもあるため、2〜3人を候補にして回したほうが良いでしょう。

恒常のガチャを300回することで、確定で好きな恒常キャラを手に入れることができますが、恒常のガチャを300回どころか、普段は限定の方のガチャを回す方がほとんどだと思うので、遥か先の話になります(笑)

SSのシェパードについては、このゲームはとにかく敵の全体攻撃からの立て直しをどうするかというところが大きいです。

シェパードは味方全体にバリアを貼ることができ、そういった場面で役に立ちます。

今後のインフレにも対応できる筆頭候補だと私は思います。

Sは彦卿以外の星5なります。

性能的にいたら良いなというキャラは確かにいますが、個人的にはどれでも良いって思ってます。みんな当たりです。

では彦卿はというと決して弱くはありません。

ただ現状はあまりにもこのキャラは向かい風なのが要因です。

  • ストーリーに出てこないため「コイツは誰なんだ」と愛着がもちにくい
  • 氷属性は他の星4でも役割を持ちやすくい
  • 序盤は同じ氷属性のなのかと属性が被って扱いにくい
  • このキャラの性能と全体攻撃持ちの敵との相性が悪く、なかなかフルに活かせる機会が少ない
  • 強敵はだいたい凍らないし、全体攻撃を持っている(笑)

このキャラ自体はポテンシャルは確かにあります。

ですが、序盤を楽に進めるためのキャラには向いていないと実際に使っていて感じました。

ポケモンで言えばコイキングがこのキャラに当たります。

ストーリーを攻略するために、わざわざいつ進化するかわからないコイキングを選ぶ人はそんなにいないでしょう。

最終的には、彦卿も必要な場面が出てくるかもしれません。

ここからは話が長くなるので、具体的にリセマラのおこない方は目次からジャンプしてください。

「崩壊スターレイル」ガチャ攻略!初心者でも最強キャラを手に入れる方法とは?

「崩壊スターレイル」では、ガチャで最強キャラを手に入れることができますが、初心者にとってはキャラクターの選び方や当たりキャラの把握が難しいものです。

この記事では、初心者でも簡単に最強キャラを手に入れるための攻略法を紹介します。

まずは、キャラクター選びのポイントについて解説します。

また、当たりキャラとはどのようなキャラクターなのか、ガチャで引くべきキャラクターはどのようなものなのかについても詳しく解説します。

さらに、ガチャ回数別に当たりキャラ一覧をランク別に解説します。

初心者でもわかりやすいように、具体的な例を交えて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

キャラクター選びのポイント解説!初心者におすすめのキャラとは?

初心者の方にとって、キャラクター選びはゲームプレイにおいて非常に重要な要素の一つです。

初めてプレイするゲームでは、最初にどのキャラクターを選ぶべきかわからないかもしれません。

そこで、この記事では初心者の方におすすめのキャラクター選びのポイントについて解説していきます。

まず、キャラクター一覧や攻略サイトでキャラクターの性能や特徴を確認しましょう。

キャラクターにはそれぞれ属性や得意な攻撃方法があり、チームに合わせて選ぶ必要があります。

また、キャラクターの特徴や立ち回り方を理解することで、より効率的なプレイができます。

次に、メリットや弱点を考慮してキャラクターを選びましょう。

例えば、タンクキャラクターは大きな体躯や強力な防御力を持ち、相手の攻撃を受け止めることができますが、機動力が低いため移動が遅いです。

一方で、攻撃力が高く機動力があるキャラクターは、回復力が低くすぐにやられてしまうこともあります。

このような特徴を考慮して、自分に合ったキャラクターを選びましょう。

さらに、ゲームのエリアやマップの特徴や条件に合わせてキャラクターを選ぶことも大切です。

例えば、広いマップでは機動力があるキャラクターが有利ですし、密室のエリアでは攻撃力が高いキャラクターが活躍します。

また、相手のキャラクターとの相性も考慮しましょう。

自分の持っているキャラクターと相手のキャラクターの属性や特徴を見て、相性の良いキャラクターを選ぶことで勝率を上げることができます。

最後に、キャラクターの入手方法についても確認しておきましょう。

ガチャで入手できるキャラクターもありますが、中には特定の条件をクリアすることで手に入るキャラクターもあります。

また、スキルやアビリティの効果を把握して、どのキャラクターがどのような特徴を持っているかを理解することも重要です。

例えば、回復スキルを持っているキャラクターは、長期的に戦う際に有用である場合があります。

また、火力が高いキャラクターは、敵を一撃で倒せる場合があるため、戦闘において重要な存在となります。

キャラクターの性格や内面も考慮に入れるべきポイントです。

例えば、タンクと呼ばれる役割を担うキャラクターは、敵から攻撃を引き受けることが多いため、粘り強さが求められます。

そのため、心配性や慎重派なキャラクターは、タンク役に向いている場合があります。

一方で、攻撃役を担うキャラクターは、素早い動きや攻撃力が求められるため、機動力や瞬発力の高いキャラクターが適している場合があります。

最後に、自分が使いやすいと感じるキャラクターを選ぶことも重要です。キャラクターにはそれぞれ個性があり、使いやすいと感じるキャラクターは人それぞれです。また、自分のプレイスタイルに合わせたキャラクターを選ぶことで、より楽しくプレイすることができます。

以上が、初心者におすすめのキャラクター選びのポイントとなります。最初はどのキャラクターを選べば良いか分からなくても、しっかりと考えて選ぶことで、より効率的なプレイをすることができます。是非、この記事を参考にして、自分に合ったキャラクターを選んでみてください。

「スターレイル」リセマラのやり方徹底解説!単発orチケット?恒常or限定キャラはどちらがお得?

「スターレイル」は人気のあるスマートフォン向けゲームで、数多くのキャラクターが登場するRPGです。

しかし、最初から最強キャラクターを手に入れるのは簡単ではありません。

そこで、多くのプレイヤーが利用するのがリセマラです。

リセマラとは、ゲームを開始する前にガチャを引き、最初に手に入れるキャラクターを何度もやり直す方法のことです。

本記事では、「スターレイル」のリセマラのやり方を徹底解説します。

また、初心者向けに、リセマラのやり方と回数の目安、そして、ガチャ方法や恒常キャラと限定キャラの違いについても解説します。

最初の一歩を踏み出す前に、ぜひ本記事を参考にして、最高のスタートを切ってください。

初心者必見!リセマラのやり方と回数の目安

初心者にとってリセマラは、ゲーム内で最高のキャラクターを入手するためにとても効率的な方法です。

しかし、リセマラにはやり方と回数の目安があります。本記事では、リセマラの方法と回数の目安について解説します。

リセマラの方法は、ゲーム内のガチャを回し、最高のキャラクターを入手することです。

ガチャを回すためには、一定のコストが必要で、入手したキャラクターの性能はランクで示されます。

リセマラでは、ガチャを回して欲しいキャラクターを入手するまで、何度もガチャを回すことができます。

また、ゲーム内のチュートリアルをスキップすることで、素早くガチャを回すことができます。

回数の目安は、ゲームによって異なりますが、一般的には10回から30回程度が目安です。

ただし、確率が非常に低い場合は、回数を増やす必要があります。

また、入手したキャラクターのランクや性能によっても、回数は変わってきます。

ランクが高く、性能が優れているキャラクターを入手するためには、回数を増やす必要があります。

リセマラにおいて、最も重要なのは、入手したいキャラクターの一覧と性能についてよく理解することです。

オススメのキャラクターや属性、攻撃力や回復力などの性能を理解しておくことで、効率的なリセマラができます。

また、掲示板や攻略サイトなどで情報を収集することも重要です。

リセマラの効果を最大限に発揮するためには、入手したキャラクターの育成が必要です。

育成には、任務やイベントなどで入手できる報酬を集め、キャラクターを強化する必要があります。

また、味方パーティの編成や戦術も重要です。

最新情報を常にチェックし、総力戦に臨みましょう。

以上が、初心者必見のリセマラのやり方と回数の目安です。

リセマラを行う場合は、ゲーム内で最高のキャラクターを入手するために必要な方法ですが、回数を増やしすぎると時間がかかってしまうこともあります。

「崩壊スターレイル」ガチャシステム徹底解説!天井・ガチャ石の使い方や恒常キャラの出現率について

「崩壊スターレイル」は、人気アニメ「崩壊3rd」の世界観を基にした、コマンドバトルRPGです。

ゲーム内で強力なキャラクターを手に入れるためには、ガチャを回す必要があります。

しかし、ガチャシステムやキャラクターの出現率など、初めてプレイする方にはわかりにくい要素も多くあります。

そこで今回は、「崩壊スターレイル」のガチャシステムについて、天井システムやガチャ石の使い方、恒常キャラと限定キャラの出現率について詳しく解説します。

初心者の方にも分かりやすく、最適な引き方を身につけて、最強のキャラクターを手に入れましょう!

天井システムとは?初心者でも分かる天井システムの使い方とメリット

ガチャを引く際、同じキャラが複数出てしまうことがあるため、ゲーム開発会社は「天井システム」を導入しました。

このシステムは、ガチャを何回引いても、一定回数以上で排出される「ピックアップキャラ」が必ず手に入るようになっています。

初心者でも使い方が分かりやすく、メリットも大きいシステムです。

まず、使い方は簡単です。

通常のガチャと同じように、ガチャを引いていくのですが、一定回数以上引いた場合、必ずピックアップキャラが手に入るようになっています。

その回数のことを「天井」と呼びます。なお、天井の回数は、ゲームによって異なります。

また、課金アイテムを使用することで、天井までの回数をスキップすることもできます。

天井システムのメリットは、ガチャを引くたびに同じキャラクターが出てしまう場合に、ピックアップキャラが必ず手に入るため、欲しいキャラクターを手に入れやすくなる点です。

また、天井まで回数を引いた場合、ピックアップキャラ以外のキャラクターも自動的に手に入るため、キャラクターの種類も増えます。

さらに、課金をすることで天井までの回数をスキップすることができるため、欲しいキャラクターを手に入れる確率が上がります。

ただし、天井システムを導入しているゲームには注意が必要です。

天井システムがない場合、何度も同じキャラクターが出てしまうことがありますが、天井システムがある場合、ピックアップキャラ以外のキャラクターを手に入れるために、かなりの回数のガチャを引かなければならない場合があります。

そのため、課金額が膨れ上がってしまう可能性があるため、必要な回数と課金額を予想し、ある程度の優先度を決めてから行うことが大切です。

また、天井システムには以下のようなメリットもあります。

確実に目当てのキャラや武器を手に入れることができる

通常のガチャでは、ほしいキャラや武器を引くまで回数が必要になるため、課金額も増えてしまいます。しかし、天井システムでは、一定回数以上回しても目当てのキャラや武器が出なければ、保証された回数まで回した時点で必ず手に入れることができます。そのため、課金額も抑えられるというメリットがあります。

限定キャラや武器が出た際に安心して回すことができる

限定キャラや武器は、通常のガチャでは入手できないため、回す際には不安がつきまとうことがあります。しかし、天井システムを使うことで、限定キャラや武器が出た際にも安心して回すことができます。

育成に必要なキャラや武器を手に入れることができる

育成に必要なキャラや武器は、通常のガチャでは手に入れることができないことがあります。しかし、天井システムを使うことで、育成に必要なキャラや武器を確実に手に入れることができます。

以上のように、天井システムには多くのメリットがあります。

初心者でも簡単に使い方を理解できるため、ぜひ活用してみてください。

「崩壊スターレイル」課金のポイントとは?有料アイテムや遺物を活用して強くなろう

「崩壊スターレイル」では、有料アイテムや遺物を上手く活用することで、キャラをより強力に育成することができます。

しかし、課金アイテムを上手に使いこなすためには、初心者でも分かりやすく、効果的な方法を知っておくことが大切です。

そこで今回は、「崩壊スターレイル」での課金のポイントについて、解説していきます。

初心者におすすめの課金アイテムや、遺物の効果と入手方法、有料アイテムと無料アイテムの比較についても紹介します。

しっかりと押さえておけば、課金に失敗することなく、キャラを強化することができます。

初心者におすすめの課金アイテムとは?効果的に使ってキャラを強化しよう

初心者の方にとって、ゲーム内でのキャラ強化は重要な課題です。

しかし、ゲーム内でのアイテム入手や強化方法についての情報が多すぎるため、どのようなアイテムを購入して使うべきか、わかりにくい場合があります。

そこで今回は、「初心者におすすめの課金アイテム」というテーマで、効果的な使い方を解説していきます。

まず最初におすすめするのは、キャラの育成に欠かせない「武器」と「装備」です。武器や装備は、攻略に必要なスキルや属性によって異なるため、キャラごとに適したアイテムを選ぶ必要があります。

それでも、初心者におすすめの武器や装備の一覧を用意しているゲームもあるため、利用してみるとよいでしょう。

また、武器や装備の強化に必要な素材も、クエストやイベントで入手可能です。

毎日プレイすることで、必要な素材を集めることができます。

次におすすめするのは、ガチャを利用した「キャラクターの入手」です。

キャラクターは、ゲームを進める上で欠かせない存在であり、属性やスキルなどによって適したキャラクターも異なります。

ガチャでのキャラクター入手は、一定の確率で欲しいキャラクターが手に入るため、課金アイテムを使用することもおすすめです。

ただし、確定ガチャやショップ限定キャラクターなど、入手方法が限定されている場合もあります。

そのため、入手したいキャラクターがどのように入手可能なのか、事前に情報収集しておくことが大切です。

また、ゲーム内でのキャラ強化に必要な「結晶」を購入することも効果的です。

結晶は、キャラクターのステータスやランクを上げるために必要なアイテムであり、課金によって手に入れることができます。

ただし、課金アイテムの価格や上限には注意が必要です。

自分の予算に合わせて、必要な分だけ課金することが大切です。

また、課金アイテムを上手に使うためには、自分が所持しているキャラクターや装備品の特性を理解しておくことが重要です。

例えば、あるキャラクターには火属性の攻撃が得意なものがいる一方で、氷属性に弱いものもいます。

そうした属性の特性に合わせて武器やアクセサリーを強化することで、キャラクターをより強化することができます。

また、課金アイテムを上手に使うためには、自分のプレイスタイルに合わせた編成を考えることも重要です。

例えば、攻撃力が高いキャラクターを使いたい場合は、攻撃力を上げるアイテムを購入することができます。

一方で、回復力が高いキャラクターを使いたい場合は、回復力を上げるアイテムを購入することができます。

さらに、課金アイテムを上手に使うためには、イベントやクエストに積極的に参加することも大切です。

イベントやクエストに参加することで、貴重な素材や報酬を手に入れることができます。

これらの素材や報酬を上手に使うことで、キャラクターをより強化することができます。

最後に、課金アイテムを上手に使うためには、自分がどのようなプレイスタイルでゲームを楽しんでいるかを把握しておくことが大切です。

例えば、自分が攻撃力に重点を置いている場合は、攻撃力を上げるアイテムを購入することが有効です。

一方で、回復力に重点を置いている場合は、回復力を上げるアイテムを購入することが有効です。

以上、初心者におすすめの課金アイテムについて、効果的に使ってキャラを強化する方法をご紹介しました。

課金アイテムは上手に使うことで、ゲームをより楽しめるようになります。

ぜひ、参考にしてみてください。

「崩壊スターレイル」凸の効率的なやり方とは?経験値の稼ぎ方や素材の集め方を紹介

「崩壊スターレイル」では、キャラクターの強化に必要不可欠な「凸」が存在します。

凸とは、同じキャラクターを複数集めて、強化素材を消費してステータスを上げることです。

しかし、凸を行うには素材や経験値が必要です。

本記事では、凸の基礎知識から効率的なやり方と注意点、また、経験値の稼ぎ方や素材の集め方について紹介します。

初心者の方でもわかりやすく、効率的にキャラクターを強化することができるようになるので、ぜひ参考にしてみてください。

凸の基礎知識解説!初心者でもわかる凸のやり方と注意点

「凸」とは、ゲームにおいて味方キャラクターを強化することです。

凸を行うことでキャラクターのレベルやスキル、武器などを強化し、火力を上げたり防御力を高めたりすることができます。今回は、初心者でもわかる凸の基礎知識や注意点について解説します。

まずは、凸に必要なものを紹介します。

凸を行うためには、キャラクター、武器、素材、コア、遺物などが必要です。

特に素材は凸に欠かせないアイテムで、戦闘や冒険を進めて入手することができます。

また、凸に必要な素材はキャラクターや武器ごとに異なるため、事前に調べておくことが重要です。

凸において火力を上げることが重要なため、キャラクターや武器の火力を上げることが大きな目的となります。

キャラクターの場合はレベルを上げたり、スキルを強化したりすることが効果的です。

武器の場合はレベルを上げることや、同じ武器を合成することでランクを上げたり、さらに強力な武器に変更することが可能です。

また、遺物を使うことで火力を上げることができます。

遺物には元素ダメージや攻撃力など、キャラクターの能力を強化する効果があります。

しかし、遺物の入手方法や属性などはランダムであり、特定の遺物を集めるためには時間がかかる場合があります。

凸を行う上で注意する点として、素材やコア、遺物を消費することが挙げられます。

特に初心者の方は、素材を無駄に消費してしまうことがあるため、注意が必要です。また、凸を行うキャラクターや武器によっては、素材の種類や数が多く必要になるため、事前に確認しておくことが大切です。

また、凸を行う際には、キャラクターの属性や元素にも注意が必要です。

同じ属性のキャラクター同士を組み合わせることで、より大きな火力を発揮することができます。

また、元素の相性にも注意しましょう。相性が悪い場合、攻撃力が低下してしまうことがあります。

さらに、凸に必要な素材も多くあります。そのため、育成に必要な素材をしっかりと集めておくことが大切です。

遺物や武器の強化に必要な素材も多いため、定期的に素材を集める習慣をつけましょう。

凸をする際には、戦略的な編成も必要です。

キャラクター同士の相性を考えた編成を行うことで、より効率的な攻略が可能になります。

また、戦略的なアイテムの使い方や、スキルの上げ方なども重要です。

これらを総合的に考え、戦略的な編成を行うことで、より効果的な凸が可能になります。

以上のように、凸には多くの要素が絡み合っています。初心者でも分かりやすいように、基礎的な知識を身につけ、段階的に練習することが大切です。

しっかりと基礎を学び、自分なりの戦略を編み出すことで、より効率的な凸が可能になります。

[画像付き]「崩壊スターレイル」の詳細なリセマラ方法

やり方は色々ありますが、最速で目当ての星5キャラ1体を目指す形でいきます。

また、会話の選択肢は一番下を選びます。何となくですが、この選び方が一番テキストの量が少ないと思われます。

game06_01

まずはHOYOVERSEアカウントを紐づけます。

HOYOVERSEアカウントがすでにある場合はそのまま、ない人はアカウントを作る必要があります。

このとき、HOYOVERSEアカウントを作成するときはGoogleアカウントから紐づけると良いでしょう。Googleアカウントは無料で作成できます。Appleアカウントと紐づけるのは控えておきましょう。

game06_02

サーバーを選択します。

何も問題がなければAsiaで良いと思います。

このとき、サーバーを切り替えることで初めからやり直すことができます。

つまり、一つのHOYOVERSEアカウントで4回初めからすることができます。

サーバーを変えることによる弊害もありますので、この辺りはご自身で考えてください。

game06_03

ムービーが始まります。このゲームのムービーはスキップ不可です(笑)

game06_04

ある程度進めると、キャラの性別を選べるところになります。

好きな性別を選びましょう。

game06_05

名前をいれます。

名前はおそらく登録してから72時間後に変更できます。

game06_06

キャラクターのレベルアップのチュートリアルを受けます。

丹恒のレベルを上げるところになりますが、このときに主人公のレベルもついでに上げておきます。

というのも今作はキャラクターのレベルアップの影響が大きく、簡単に強くすることができます。

主に敵を素早く倒すためでありますが、これにより作業効率がよくなっているのかどうかは定かではありません。

game06_07

画像は通り過ぎてしまったのですが、この敵とこの先にいる敵はスルーしてOKです。

このように、無駄な戦闘は極力省きます。

game06_08

ボス戦になります。

敵の弱点を突きつつ、主人公は全体攻撃でさっさと倒します。

game06_09
game06_11

ガチャが解放されます。

最初のガチャはアスター確定です。

game06_12

事前登録の分をプレゼントから受け取ります。

これで最初の20連分を「始発跳躍」から引きましょう。

運が良ければこのタイミングで星5が手に入るときもあります。

このときに、星5が出たものの目当ての星5ではなかった場合、最初からするのも一つの手です。

というのも、このガチャは50連のうちに星5が一人以上保証されているものであり、50回目に確定で星5が出るというものではありません。

星5の確率は上記の通りかなり低いので、効率を考えるのであればここで戻る方が良いと思います。

game06_14

次にメニューのショップから、エンバー交換でガチャチケットを交換します。

このときに、大体4枚分が手に入ると思います。

game06_17

先ほどのガチャで星4が多く出た場合は、星芒交換からガチャチケットを交換します。

先ほどの分と合わせてガチャチケットが8枚になっているはずなので、これで10連ガチャをします。

30回やっても星5が出なかった人は、引き続き進めます。

game06_19

画像の人と話をします。このときに一番下を選びましょう。

game06_21

シンクルと会話します。

選択肢は上、次に一番下を選ぶと早いですが、全部一番下でもかまいません。

game06_22

話を進めると、この画像まで来ると思います。

game06_24

前にいる敵と戦う前に、使えるシリアルコードを全て入力します。

手に入ったときに漫遊指南と精製エーテルがあればそれらを使って、キャラクターの育成をおこないます。

そのときのコードの内容にも寄りますが、こうすることで、この先のバトルが大分楽になります。

game06_25

主人公と丹恒を中心に育成すると良いでしょう。

game06_27

また、光円錐も全員装備させ、ガチャで引いたものを使って強化します。

星3はどうせすぐに溜まります。

game06_29

ここから先の敵はボス以外は戦いません。ひたすら逃げましょう。

ただ、一つ問題があってギミックを進めるための装置が、敵に追いかけられているときは操作することができません。

そのため、一度やり過ごす必要があります。

始めの敵は一度ここまで走り切って振り切ります。

game06_30

そして、様子をみて装置を操作して、先に進みましょう。

game06_31

ここの敵は丸の敵が周りをゆっくり周回しています。

game06_32

この敵が扉付近にいるときは見つかってしまい、操作することができません。

扉付近から離れるのを確認して一気に装置を操作しましょう。

ちなみにここの敵は連戦になるので、捕まってしまった場合は大きなタイムロスとなります。

game06_33

最後にボスとの戦いになります。

弱らせると本体に直接攻撃ができます。

game06_35

何かよくわからない全体攻撃を使ってきます。

game06_34

この後、もう一度弱らせて本体を直接叩けばクリアです。

先に進んで模擬宇宙の始発テストをします。

game06_36

このとき設定画面から「オート設定の使用を続ける」を「はい」にしておきます。

この設定は一度変更すると、今後は設定しなくても引き継ぐようです。

game06_37

今後はバトルスピードアップとオートバトルでサクサク進められます。

祝福はおそらくなんでも良いです。

game06_38

私はレア度高そうなやつを選んでました。

ここで「宇宙を行く開拓者の志」からガチャチケットを10枚もらえます。

game06_46

さっそく40連目のガチャをします。

話を進めて汽車に乗ります。

game06_43

扉まで進むとパムが勝手に話しかけてきます。

game06_44

ここの選択肢は「やめておこう」を選びます。

最後にパムからチケットを受け取って、石をガチャチケットに交換したりすると、8枚分あると思います。

game06_45

これで最後の10連をして、目当てのキャラが出れば終了です。

どうしてもチケットが足りない場合の手段としては

アチーブメントから石を手に入れたり

game06_41

ヘルタの「模擬宇宙・巡星テスト」をしたり

game06_39

クリアしたら「図鑑装置」からも石を手に入れることができます。

game06_40

行動要旨からも石を手に入れられますが、ちょっと面倒かもしれません。

game06_42

以上が私なりのやり方です。

時間は1時間30分から2時間かかります。

まあまあ根気が必要です。

最後に

今回は「崩壊スターレイル」に関する情報を幅広く紹介しました。

記事内では、初心者でも最強キャラを手に入れる方法や、リセマラのやり方、課金のポイント、凸の効率的なやり方、リセマラのおすすめキャラなどが紹介されています。

特に、初心者向けの情報が多く、リセマラのやり方や回数の目安、課金アイテムの使い方など、ゲームを始めたばかりの人にとっては非常に役立つ情報が提供されています。

また、天井システムや凸の基礎知識など、ゲームを深く楽しみたい人にも必見の内容が含まれています。

さらに、リセマラに関する画像付きの詳細な方法も紹介されており、わかりやすい解説が期待できます。

全体的に、このブログ記事は「崩壊スターレイル」をプレイする人にとって非常に有用な情報を提供しているため、ぜひ参考にしてみてください。

よくある質問

デイリー石の価格はいくらですか。

610円です。30日間もらえます。iPhoneで確認したときの価格ですが、公式サイトからの価格も同じだったため、Androidでもこの価格だと思われます。

デイリー石以外で、一番お得な石の価格はいくらですか。

12,000円です。最初の1回は石が増量していて、さらにお得になっています。

10連は石1,600個でおこなえるので、天井にかかる額もここから計算してください。

以上

目次